イケメン二人組フェチです

実は私はイケメン二人組フェチです。

 

いきなり言われても、は?ってなりますよね。

 

いやまあ気持ちはわかります。でもここはおりばーのブログ。

 

おりばーの好きなことを語らせてください。そして趣味の合う人がいたら共感してほしいです。

 

 

話をもどしますがおりばーはイケメンが二人でつるんでるっていう構図が私は大好物です。

 

girlschannel.net

 

 

f:id:oliverchang:20180321130449j:plain

 

↑友達の話っていう漫画の鳴神くんてキャラが好きです。

 

 

 

 

何で好きかって聞かれるとなかなか説明するのは難しいんですけど

 

まあなんというかイケメン同士ってまず、すごい絵になると思うんですよね

 

www.pixiv.net

 

 

ほら、なんかよくないですか?

 

で、しかも二人でいるということはそこに友情要素も見受けることができる

 

男の友情っていうのが私は好きです。

 

特にお互い心を開いて理解しあった男どうしってなんでも語れるし、お互いを認めあってるじゃないですか

 

私にも少ないですがそういう関係の友達はいて、そういう関係をイケメン二人組っていう構図から見ることができるっていうのもまた萌ポイントなんだと思います。

 

じゃあ、イケメンが3人とか4人とかもっと多くつるんでたらもっといいのか?て聞かれると

 

それは残念ながらNOといわざる終えません。

 

私はあくまで二人組が至高だと思っています。

 

なんでかと、これも説明するのが難しいんですけど、二人のほうが三人以上の時よりも親友感というか、特別感ないですか?笑

 

感覚的な問題かもしれないんですけど、私はやっぱり親友って言えるような人ってそんなにたくさんはできないと思っていて

 

そういう意味で言えば三人以上で仲間でつるんでます、って感じよりも二人でお互いにすごい分かりあってます、みたいな構図のほうがすごい萌えるわけです。

 

 

私自身人付き合いは狭く深くなほうですしね。

 

以前、イケメン二人の絡みが見たいんならBL系を漁ったらいいのでは?なんて思って安直にネットでそういう系の画像をみたりしてたんですけど

 

やっぱちょっとBLまでいくとちょっと抵抗がありました笑

 

あくまで友情が見てたい、って感じなんです。

 

 

じゃあ、女の子二人組でもいいんじゃないの?って思われるかもしれないです。

 

 

実は女の子二人組っていうのも私は大好物です。お互い理解しあった親友感まで出せてたらなおさら最高です。

 

 

あ、でも百合とかBLとかそっちまでいっちゃうとちょっと私はわからないですけどね笑

 

 

 

だから、美少女が二人できゃははうふふしてたり二人で楽しそうにしている構図もすごい好きです。

 

 

だがしかし、やっぱり私はイケメンの二人組のほうがやっぱり好みなんです!笑

 

 

(なんども言いますが別にホモとかではないですからね笑)

 

 

やっぱり自分が男だっていうのもあるのでイケメンのほうが美少女よりも憧れ的な感情が強くあって

 

(自分もあんなふうに王子様系イケメンになって、ああいう友達が欲しいなあ、みたいな)

 

だから、イケメン同士のほうがいいなってなるんだと思います。

 

生まれ変わらないと美少女にはなれませんから。

 

ああいうイケメン二人組みたいな関係性には昔からずっとあこがれてて

 

そういう関係性の親友が主人公にいるようなアニメは好きでした。

 

例えばCLANNAD岡崎朋也春原陽平とかなんかこういうのいいなーって思ってみてました。

 

f:id:oliverchang:20180321111437j:plain

 

 

実際私も高校時代バスケ部だったし、あんまり部活のことは好きになれなかったので、岡崎くんに何となく感情移入していたっていうのもあるかもしれませんが

 

それでも、この二人みたいな馬鹿言ってお互い仲良くできるみたいな関係性にはあこがれたものです。

 

てか春原はほんと現実にいたらいい奴だろうなーと思います。

 

友達思いのイケメンていいですよね。

 

 

 

あともう一つ、イケメン二人組成分を効率よく摂取できるジャンルがあります。

 

それは

 

少女漫画です笑

 

てかまあそもそも私は少女漫画のイケメン全般が普通に大好きなんですけども

 

それでもたまにイケメン同士が絡んだりしてるとこがあったらそういうとこだけ注目してああ、いいなーってなってました笑

 

なんていうか女の子との絡みよりそっちのほうが好きでした笑

 

イケメン二人で女の子取り合ってるよりかはむしろ、イケメン二人で仲良くしてればいいのにーって割と思ってます笑

 

てか、大体イケメン2人組のイメージってあれですよね、一人が黒髪のクール系で、もう一人は茶髪の元気系で若干ちゃらめみたいな

 

それで大体茶髪が黒髪を引き連れて二人で遊んでる的な

 

大体そんなイメージがあります。そして私はなんとなくそういう感じが大好きです。

 

もしこういう感じのイケメン二人組が出てくる漫画があるのなら教えてもらいたいぐらいです。

 

 

まあ要するに

 

イケメン同士がお互いを認め合って分かりあってる感じほんと今でも憧れだってことです。

 

まあ、学生時代は今よりも憧れの気持ちがもっと強くて

 

そんな関係が実現しないかなーなんて何となく思ったりしてたんですけど、結局は実現しませんでしたね笑

 

なかなか気が合う人を見つけるのって難しいです。

 

 

イケメン二人組についてもう一つこだわるなら

できれば身長は180を超えててほしいですね。

 

なんていうか背が高いほうが絵になるし

あと私が180を超えているので単純にそっちのほうがあこがれやすいっていうのもあります。

 

 

高身長イケメン二人で街を颯爽と歩くってなんか絵になっていいです。

 

三浦翔平みたいな感じのイメージで

 

そういう友達と学生時代に二人で一緒に遊んだりしてみたかったなーなんて思うんです。

 

 

とまあ今回も私のすきなことを書く気殴っただけのブログですけども

 

それでもまあいいかなーと思ってます。

 

なぜなら、ここは私のブログで

 

私のすきなことを書いてもいいところだからです。

 

それはなんとなく幸せなことだなーって思います。

 

ではまた。