はてなブログを試してみます!

f:id:oliverchang:20180319213601j:plain

 

 

ということで、今日からはてなブログを試してみます。(どういうことでなのかわかりませんが笑)

 

 

もともとおりばーは仮想通貨ブロガーとしてブログを運営してたわけですけど、まあ端的に言ってあんまり人が来てくれませんでした。

 

というか、割と真面目に仮想通貨のことは大好きなので今後も紹介していけたらいいなーとは思うんですが

やっぱり仮想通貨だけにテーマを絞るとどうも話が難しくなりすぎるんでいまいち自分でもほかの人が読んでみて魅力的なのかどうかちょっと疑問でした。

 

そもそもおりばー自身金融関係出身でも資本が大きな投資家でもなくて、あんまり専門的でみなさんの役にたてるようなこともなかなかいえませんしね

 

あと雑記ブログにしたほうがゆるーくかけるかもというのもあります。どうしても仮想通貨だけに限定しちゃうとお堅い内容か儲けますぞー!みたいな内容になりがちになりそうだなーとおもったので

 

 

ということで、今後も仮想通貨の紹介はこのブログでもしていこうとは思いますが、今回からは雑記ブログとして私の思うがままに書いていこうかなーと思うので、よろしくお願いしますね。

 

 

前ブログはここです。

 

xrp.wp.xdomain.jp

 

一応今後はこっちをメインで更新していこうと思いますのでよろしくお願いしますね。